彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。

彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。 彼女や彼氏、友達に誕生日プレゼントを渡すとき、相手の喜ぶ顔を見たいですよね。実は、ちょっとの工夫とサプライズで、大切な人を感動させる方法があります。喜ぶ顔だけじゃなくて、驚いた顔までも見れる誕生日プレゼントの渡し方があるんです。

プレゼントそのものにサプライズを与える方法、シチュエーションでサプライズを与える方法、タイミングでサプライズを与える方法についてご紹介します。この誕生日プレゼントの渡し方を実行すれば、感動のあまり涙まじりの笑顔を見せてくれるかもしれませんよ。


目 次
彼氏・彼女の予想を超える|物にサプライズする誕生日プレゼント
物より思い出|シチュエーションにサプライズする誕生日プレゼント
≪まとめ≫ 誕生日プレゼントは、彼氏・彼女・友達にサプライズを贈ろう

彼氏・彼女の予想を超える|物にサプライズする誕生日プレゼント

彼氏や彼女、友達を驚かせる誕生日プレゼントの渡し方の定番は、プレゼントする物でサプライズを与える方法です。年に一度の誕生日プレゼントですから、心から喜ばれるアイテムを選びたいところ。
本人が欲しがる物をプレゼントするのが一番ですが、それだけじゃちょっと味気ないかもしれません。 今年は一手間かけた、サプライズを感じてもらえるプレゼントを贈ってみませんか。


彼氏の夢・彼女の想像の上を狙う、プレミアム誕生日プレゼント


彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。1

あなたの彼氏・彼女・友達は、「欲しいものがあるんだよな」「買うかどうか迷ってるの」などの『プレゼントで買ってもらいたい物』を匂わせていますか? 贈る相手の求めている物を知っていれば、それが手っ取り早いのですが……。ここはひとつ、想像の上をいくプレゼントを選んでみましょう。

音楽や芸術などの鑑賞を趣味にしている相手なら、チケットを贈ると喜んでもらえるはず。彼・彼女がファンだというアーティストのライブチケットなんていかがでしょうか。できればS席など特別な席だと、贈られた本人の喜びが大きくなりますよね。ファンクラブに入会しないと予約できないプレミアムライブがあれば、少し値は張りますが奮発してみてはいかがでしょう。

旅行が趣味という相手なら、航空券や新幹線のチケットという選択も。彼・彼女が訪れたことのない土地で、限定開催されるイベントも下調べしておいて、ミステリーツアーのサプライズプレゼントを贈るんです。贈られた相手は、自分だったら選ばないような場所に旅立ちます。チケットを贈られたときだけでなく、旅行先で見る光景や体験が新鮮ですから、二度目のサプライズも期待できますよ。


彼・彼女・二人・友達の思い出を添えた、オリジナル誕生日プレゼント


彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。2

プレゼントそのものでサプライズをするなら、ほんの一工夫を加えることで、オリジナルの贈り物にしてみませんか。あなたと彼・彼女・友達との記念日や思い出をプレゼントに込めることで、過去の楽しい時間が蘇って、仲がもっと親密で大切なものになるはずです。

お酒好きな相手でしたら、贈る相手の誕生日に製造された品がいいでしょう。熟成することで旨味と価値が高まる、ワインやウイスキーあたりが定番ですね。お酒の好みが分からなかったら、複数を集めたアソートで味の違いを楽しんでもらいましょう。生年月日で探すのが難しければ、彼・彼女・友達同士での思い出が残っている産地を選ぶのも手。さらに一工夫して、瓶やラベルに名前を入れてもらえば、オリジナルプレゼントの出来上がりです。

彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。3

彼や彼女が社会人であれば、オリジナル文房具もサプライズプレゼントの選択肢にどうぞ。ちょっと高級なボールペンや万年筆を持つことで、職場で彼・彼女の評判がアップするかもしれません。さりげないアイテムがこだわりの一品なんて、大人の男性・女性みたいですよね。こちらも名入れすることで、世界にひとつしかないオリジナルプレゼントになります。ペンを使っているときに名前が入っていることに気がついたら、サプライズは大成功です。

物より思い出|シチュエーションにサプライズする誕生日プレゼント

誕生日プレゼントを贈られて驚くのは、プレゼントの中身だけではありません。渡し方のシチュエーション次第で、プレゼントそのもの以上にサプライズを与えられるチャンスです。誕生日になれば、恋人や友達からプレゼントを渡されるのは想定内。喜んでもらえるのは当然でも、ちょっとやそっとでは驚きと感動までは贈れませんよね。そこで挑戦したいのが、プレゼントを渡すときの雰囲気づくりです。

景色や夜景もセットで贈る、思い出に残る誕生日プレゼントの渡し方


彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。4

プレゼントに何をもらったかは、物として残れば忘れないもの。最高の誕生日とプレゼントを届けたいなら、渡し方まで記憶に焼き付けてもらいましょう。彼・彼女・友人の部屋やレストランで渡すのもいいですが、いつもと違う場所で、思い出もギフトにしてしまうのです。

誕生日の当日に会えるのでしたら、雰囲気の良いレストランでも予約して、食事やお酒を楽しんでおきましょう。でも今日は、いつもより早めに店を出て、事前に見つけておいた夜景の綺麗な場所へお散歩を。暗闇の中で光るビルや街の灯りを見ると、誰もが「きれいだな」と思うものです。美しい夜景を眺めながら誕生日プレゼントを渡せば、目の前に広がる光景までもギフトに感じてもらえるでしょう。

彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。5

休日の前日が誕生日プレゼントを渡すチャンスなら、旅行に誘ってみるのも素敵ですね。夜景と一緒に贈ることもできますし、日常とは違う絶景を目前にした渡し方も選べます。二人きり・友達同士で見た景色、味わった食事、花や風の匂い、体験したことのすべてが、彼・彼女への誕生日プレゼントになること請け合いです。


形に残して喜びが毎日つづく、思い出に残る誕生日プレゼントの渡し方


彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。6

旅行や絶景の思い出でサプライズも素敵ですが、どうしても時間の制約があって難しいことがあるでしょう。プレゼント代とは別に、それなりの出費になりますしね。気持ちを込めたサプライズで誕生日プレゼントを贈りたい、でもあまり高額な出費は厳しい……というあなたには、自分の部屋でできるホームパーティ風のサプライズな演出がオススメです。恋人同士・親友が集まる誕生日パーティを自宅に招いて、サプライズを届けましょう。

彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。7

自宅で開く誕生日パーティですから、準備時間は充分に確保できます。腕に縒をかけた手料理をつくることも、お部屋を飾り付けることも自由自在です。誕生日の主役が玄関のドアを開けた瞬間、美味しそうな料理の匂いが漂って、誕生日仕様に飾られた空間が視界に飛び込んでくるサプライズ……。お祝いされることが分かっていても、予想をしていなかった空間に驚きを隠せません。

彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。8

誕生日パーティを開かれるお部屋を、ギフトバルーンで楽しげに飾り付けしてみましょう。色とりどりのハート型バルーン、『HAPPY BIRTHDAY』の文字バルーン、パーティの日付や年齢を表現する数字バルーン、アルファベットバルーンで主役の名前を飾るのも素敵ですね。

彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。9

パーティの始まりは、主役がバルーンのくす玉を割って、かわいい風船たちが飛び出すのが合図。「おめでとう」の気持ちを込めて、バルーンが飛び出すクラッカーの紐を引きましょう。華やいだパーティ会場は、インスタ映えも間違いなしです。恋人同士・友達同士の記念撮影だけじゃなく、お部屋そのものが思い出の被写体になります。サプライズに成功したら、バルーンは誕生日の思い出に持ち帰りのプレゼントに追加してもいいですね。

≪まとめ≫ 誕生日プレゼントは、彼氏・彼女・友達にサプライズを贈ろう



彼氏・彼女・友達が驚く、サプライズも贈る誕生日プレゼントの渡し方。9

大切な人の笑顔が見たい誕生日プレゼントについて、驚きもセットで届けるサプライズな渡し方をご紹介しました。

どんな渡し方をするにしても、大切なのは「お誕生日おめでとう」のお祝いの気持ちです。プレゼントだって、必ずしも高価なものが良いわけでなく、贈る相手のことを想って選ぶことに意味があるのは間違いありません。

でもせっかくなら、彼氏や彼女、友達に喜んでもらいたいですし、「こんな誕生日ははじめて」と驚いて、感動して欲しいですよね。

物と気持ちを届ける誕生日プレゼントが、バルーンギフトの飾りでサプライズな贈り物に変わる。年に一度のおめでたい日ですから、目いっぱい楽しんでしまいましょう。あなたの贈る誕生日プレゼントが、驚きと喜びに包まれますように。
バルーン&パーティーグッズをもっと見る>>
バルーン&パーティーグッズをもっと見る>>
<<一覧に戻る