【子供編】誕生日のサプライズ演出に困ったときのお助けアイディア♪

【子供編】誕生日のサプライズ演出に困ったときのお助けアイディア♪ 大切な子供の成長を感じられる誕生日は、毎年訪れる幸せな瞬間。節目としてしっかりお祝いしてあげたいですよね♪
子供にとってもワクワクする、大事な1日です!「わーっ!」と驚くような素敵なサプライズを仕掛けて、満面の笑みを見たいのが親心。
「今年はどうしようかなぁ…」と思っているパパやママのために、子供が喜ぶサプライズのアイディアをご紹介します☆


飾り付けでサプライズ♪

誕生日でワクワクしている子供を迎える、飾り付けサプライズ!
寝起きの主役にサプライズを仕掛けられるのは、一緒に住んでいる家族ならではの特権♪
驚いた顔を見るためなら準備も頑張れちゃいますね。

海外で人気なのが、子供が寝ている間に子供部屋を風船で埋め尽くしてしまうサプライズです。
起きたときの別世界ぶりに、子供は大興奮!!

やっぱり子供にとってバルーンは特別なアイテムですし、スペシャルな1日を演出するのにぴったりですよね♪
100均アイテムなども駆使すれば、意外とリーズナブルにかわいいお部屋の演出が出来るのも嬉しいポイントです。
この記事なども参考にして、子供のテンションが上がる素敵な空間を作ってみてくださいね♪

飾り付けをしたそのお部屋でお友達を呼んで誕生日パーティーをすれば、さらに思い出に残ること間違いなしです!

バルーンファン100個/アソート
バルーンファン100個/アソート

お得なカラフルバルーンセット☆

【誕生日 バルーン】My Princess Birthday
【誕生日 バルーン】My Princess Birthday

こんな外国風のキュートなバルーンがあれば、さらにテンションアップ↑

レターバナーラディアントバースデー
レターバナーラディアントバースデー

こんなガーランドを追加すれば、写真映えも狙えます♪

キャラクター三昧でサプライズ♪

何か特定のキャラクターにハマっている子にオススメなのが、こちらのサプライズ!!
誕生日の1日、とにかく何でもかんでも好きなキャラクターを絡めます。

キャラクターになりきれる衣装を用意して着せてあげたり、部屋の飾り付けをそのキャラクターの世界観に合わせて作り込んだり…。
アニメのキャラクターなら、テーマソングをかけたりDVDを流したりしておくのも手軽に雰囲気UPできておすすめです♪
食べ物もキャラ弁の要領で飾り付け。
もしくはそのキャラクターが好きな食べ物等があれば、それを用意してキャラクターの気分になりきれるようにするのも楽しいですね♪

とにかく徹底的にやるのがポイントです!

アンパンマンからの贈り物
アンパンマンからの贈り物

みんな大好き、アンパンマンのバルーン♪

【大型】FROZEN エルサandアナ
【大型】FROZEN エルサandアナ

アナ雪が好きな子なら、こんなバルーンが置いてあったらきっと大興奮☆

ケーキでサプライズ♪

やっぱり誕生日のメインと言えば、ケーキです!!
これを楽しみにしている子供も多いのではないでしょうか。

サプライズと言う意味では、いつもと違うケーキを用意するだけでもかなり喜んでもらえますよ♪

好きなキャラクターをモチーフにしたケーキは鉄板!目の輝きが違います。
他にも似顔絵を描いたもの、本人もしくは大好きなペットの写真をプリントしたものなどなど…今はインパクトのあるケーキが沢山ありますね♪

単純に主役の好きな色や好きな雰囲気でかわいらしいケーキを用意してもバッチリ。
普段は食紅をたくさん使ったり過剰な飾りつけをしたりするのは敬遠してしまいがちですが、1年に1度くらいなら、外国のように思いっきり見た目にこだわったケーキも楽しいですね☆

お店でオーダーして手軽に素敵なケーキをゲットしてもよし、自分で頑張って作って見てもよし…。
自作派はインターネットで検索すれば自分でも簡単に作れるレシピがいろいろ出てくるので、試してみてくださいね♪

プレゼントの渡し方でサプライズ♪

プレゼントの渡し方を少し工夫するだけでも、楽しいサプライズに。
定番はやっぱり宝探しです!

小さい子にオススメなのは、床をバルーンで埋め尽くして、その下に隠す方法。
ちょっと大きい子なら、ミッション形式にして謎解きを入れると楽しいですよ♪

どちらもメインのプレゼント1つだけじゃなく、お菓子や文房具などのミニプレゼントも混ぜると、探す楽しみが増えるのでおすすめです♪

スペシャルなお店や施設でサプライズ♪

「飾り付けたりする時間がない…」「サプライズにマンネリ感が出てきた…」
そんなときはお店のバースデープランなどを使ったサプライズもオススメ!

子供向けバースデーサービスのあるお店でお祝いしてもらうのが定番ですね♪
キャラクターのケーキを出してくれたり、花火が付いていたり、スペシャルなランチを頼めたり…。
演出のプロはやっぱり違います☆

さらにお店自体がテーマ―パークのような楽しい飾り付けのお店に行けば、子供も大興奮!
ステキな思い出になりますよ♪

また、水族館でイルカが誕生日プレゼントを届けてくれるサービスなど、レストラン以外でも楽しいバースデーサービスのある施設って意外とあるんです!
そういった所を上手く利用して、サプライズを成功させてくださいね♪

まとめ

子供の誕生日を親がメインで祝えるのは、今のうち!
楽しい仕掛けをたくさん作って、大満足の1日を思い出に残しちゃいましょう☆
サプライズと相性抜群のバルーンも、ぜひ活用してくださいね♪
誕生日 バルーン一覧を見る>>
<<一覧に戻る
営業日カレンダー

赤色の日付は休業日です。
お返事と、出荷が翌営業日となります。
お届け日としては指定できます。

灰色の日付は、お届け日として指定できません。

※大元店とは定休日などが異なります。


2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2024年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

今から注文して間に合うの?