結婚式・謝恩会などで使える、バルーン装飾の魅力!!

結婚式、謝恩会などで使えるバルーン装飾の魅力 結婚式の披露宴や二次会、子供の園や学校の謝恩会、バースデーなどなど…人の集まるイベント事の装飾って結構悩んでしまいますよね。
そんな時にぜひ頼りたいのがバルーンです♪専門店に頼んで豪華な空間を作るもよし、市販のバルーンでアットホームな手作りの装飾を施してもよし。バルーンの懐は深いです!
この記事では、そんなバルーン装飾の魅力を5つにまとめてみました。読めばきっと皆さんもバルーンで飾り付けしたくなっちゃいますよ♪


魅力1:とにかく華やか!

バルーンのぷっくりツヤっとした見た目とカラフルな色合いは、場を明るくします。
子供がバルーンを1つ手に持っているだけでも、ついつい目で追ってしまいますよね。
それだけ人を惹き付ける華やかさがあるんです♪

一般的なゴム風船も十分華やかですが、最近だと少し手を加えたおしゃれなバルーンもたくさんあって、さらに華やかさがアップしています!

結婚式や二次会などでラグジュアリーな印象を作るのもお手の物。
バルーンの華やかさはドレスにとても良くマッチします☆

謝恩会などなら、子供たちが喜ぶファンシーな空間を手作りするのもいいですよね。

そしてバルーンの持つ華やかさは、実際に見るだけではなく写真を撮るときにも大活躍します!
記念に残る1日を華やかなバルーンで彩って、素敵な思い出を残しましょう♪

魅力2:大人も子供も大好き♪

バルーンを見て子供たちが大興奮するのは、説明なんていらないですよね♪
普通のゴム風船1つでも、子供たちの目はキラキラと輝きます!

でも実は大人だってバルーンは大好き。
なんとなく「子供のもの」というイメージがあって手に取る人は少ないですが、実際目の前にするとやっぱり皆さん笑顔になります♪

大人にも子供にも愛されるバルーンは、人が集まるイベントの装飾にぴったりなアイテムなんです!

魅力3:色・デザインがたくさん!

結婚式の装飾といえばまずお花が浮かぶ人が多いと思います。
でも生のお花って大体の色はイメージできても、実際に式場に飾られる花の色は当日までわからないことがほとんどです。
本当に微妙な色合いでも、イメージと違うと少し気分が落ちてしまいます。
カラードレスとの相性も少し気になるところですよね。

その点バルーンなら、一度決めた色なら当日も全く同じ色☆
選択肢もたくさんあるので、欲しい色をピンポイントに使うことができて、会場のイメージのコントロールがしやすいんです!

結婚式じゃなくても、謝恩会や学校のイベントでイメージカラーを使いたいとなったときなど、バルーンの色の豊富さはかなり助かります♪

また最近だと普通のゴム風船だけではなく、フィルムタイプの風船や、ゴム風船でも中に別のバルーンやコンフェッティを入れたものなど、デザインの選択肢がどんどん増えています!
選び方・組み合わせ方でかなり自在に会場を装飾できるのも、バルーンの魅力ですね♪

魅力4:ガラッと部屋の雰囲気を変えるのが簡単♪

バルーンそのものにすでに魅力がたっぷりあるので、空間を演出するのが他のアイテムよりも簡単です♪

お花や他のペーパーアイテムなどで部屋を飾ろうとすると、バランスやアイテム選びが意外と難しいですよね。
「なんだか取って付けたような微妙な仕上がり…」なんてなってしまうこともよくあります。

でもバルーンなら装飾方法の選択肢はそこまでありませんし、ぷっくりと大きく存在感があるので適当に飾っても意外と何とかなってしまいます!
インターネット上にも飾り方のアイディアがたくさんあって、インスピレーションが得やすいのもポイント。

さらにバルーン専門店で売られているおしゃれなバルーンを飾れば、それだけでも素敵な空間に早変わりします!
バルーン以外でここまで簡単に空間演出できるアイテムって、なかなかないです☆

魅力5:意外とリーズナブル!

そしてやっぱり外せないのはバルーンのリーズナブルさです♪

結婚式の装飾に使うようなゴージャスでデザイン性の高いものをバルーン専門店でオーダーすれば、やっぱりお値段は張ります。
でも手作りでも素材の選び方や飾り方に注意すれば、かなりゴージャスな空間を低予算で作ることも十分に可能なんです♪

バルーンが高いのは大抵ヘリウムが高かったりするのが主な理由なので、浮かないタイプなら専門店に頼んでも意外とお安いことも。

また結婚式のようなゴージャスな場面でする装飾は、生花を使えばもっと値が張ります。
同じような華やかさを得るなら、生花よりもバルーンがリーズナブルなのは間違いありません☆

そして単純にイベントで楽しい空間を作りたい場合なら、普通のバルーンをうまく飾ることで非日常的な空間をかなりリーズナブルに作れます。
バルーンにはインパクトがあるので、ゴム風船でもたっぷり飾れば低予算感をあまり感じさせないのも優秀なポイントですね♪

まとめ

バルーン装飾の魅力、伝わりましたでしょうか?
実際の飾り方のアイディアはバルーンコラムの他の記事でいろいろとご紹介しているので、ぜひそちらも読んで参考にしてくださいね。

魅力たっぷりのバルーンでステキな装飾を施して、イベントに華やかな彩りを添えちゃいましょう♪
結婚式 電報一覧を見る>>
結婚式 電報一覧を見る>>
<<一覧に戻る
営業日カレンダー

赤色の日付は休業日です。
お返事と、出荷が翌営業日となります。
お届け日としては指定できます。

灰色の日付は、お届け日として指定できません。

※大元店とは定休日などが異なります。


2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2024年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

今から注文して間に合うの?